✩お泊り保育✩|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Tuesday11Nov2014
その他
✩お泊り保育✩
こんにちはヽ(^0^)ノ &*again緑橋店の松嶋です。

この間は長男のお泊り保育がありました。

最近のお泊り保育は園で無くてどこかに行くところが多いみたいですねぇ。

チビ太等の園はもう大分昔から??2泊3日で滋賀県まで電車にバスに乗り継いで4時間かけていくみたいです(-^〇^-)

お泊りでの内容はさんまの丸焼き、山登り、五右衛門風呂、田んぼ遊び、飴売り婆さん。

この中で「飴売り婆さん」?????Σ(゜д゜;)

肝試しみたいで、離れた部屋に一人で飴をもらいに行くという。。。。
これが、代々受け継いて
「お泊り保育恒例の飴売り婆さん」みたいです(#^.^#)

チビ太は暗い部屋平気な子なので怖くはなかったらしです。

帰ってくるまでは心配でしたけど、意外や意外本人は何ともなくめちゃくちゃ楽しかったとのことです(*´∀`*)


お泊りで居ない間次男はママ独り占めで、園を休ませ近所の大阪城公園へデート。



モーニング食べて公園で遊んで大阪城にも入ってやっぱり外国人多かったですねぇ。



何年か振りに入って来ました。



次は、どこ出かけよかなぁ〜(*´∀`*)

松嶋でした。


2014.11.11