沖縄人の年越しはこれです!!|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Thursday08Jan2015
その他
沖縄人の年越しはこれです!!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

大阪市 東成区 美容室 アンドアゲイン緑橋 吉山です!

みなさんは正月どうお過ごしだったでしょうか?
旅行に行った人も田舎に帰った人もいてると思いますが・・・

僕はどこにも行ってません。
行ったのは近所の神社と
天王寺に買い物行ったぐらいです!!

どこに行っても人でいっぱいでした!!

そんな人ごみの中
僕は娘みはると一緒に
嫁さんが買い物してるのを待ってました!

みはるをベビーカーに乗せて
おもちゃで遊んだりしてましたが
30分ぐらいでみはるがぐずり始めて

ベビーカーから降ろして
抱っこしましたが・・・ギャン泣きッ!!
あまりにも泣きすぎてみはる鼻水垂れまくり!

急いで抱っこしたため
荷物掛けてたベビーカーがひっくり返って
中身があちこちに飛び散りまくり

父ちゃんまさにパニックY(>_<、)Yオーマイガー
しかもMIOの四階なので女子だらけです。(/ω\)恥ずかしいー。

そんな時に嫁さんが泣き声に気づき戻ってきた時は
神様に見えましたヾ(´▽`;)ゝ

しかも抱っこ交代して2秒で泣き止みました!
まさに神ですッ!!
絶対母親には勝てないなと感じさせられましたね。

そんなことがあった正月なんですが・・・
うちでは毎年恒例で年越しそばは
沖縄そばです✩



久々に食べましたが
めっちゃうまかったです(*´∀`*)

ここで急ですが沖縄弁講座開催

でぇーじまーさんどー!
(とてもおいしいよー!)です。

あんまーなーひんかむー?
(お母さんもっと食べる?)です。

たっくるさりんどー!
(叩き殺すぞー!)です。

使うことがあればぜひ使ってくださいね♪笑


それではこのへんで・・・
06-6657-6777 美容室アンドアゲイン緑橋 吉山でした!








2015.1.8