すずめ☆|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Wednesday12Aug2015
その他
すずめ☆

( ゜▽゜)/コンニチハ!!
アンドアゲイン緑橋店の高橋デス(b'3`*)

最近実家で一時的にスズメを買い始めました☆

最近ネズミが出る?みたいで家の溝?とかにもネズミ捕りを仕掛けていたらまさかのスズメが引っかかってしまい。。。(*_*)

ネズミ捕りの強烈な粘着シートからオリーブオイルを使って取ってあげて、羽が少し損傷してしまい飛べなくなっているので飛べるようになるまで。。。

毎朝父親がスズメのエサを家の前で上げていたのでわりかし父親に懐いてる?様子(´・ω・`)

スズメのカゴも父親が100円均一でBBQ用のアミと結束バンドを使い鳥かごを簡易的に作ってました!!


上のふたも開くようになってきて結構立派な鳥かごです!!(笑)


土も入れてあげると気に入ったのか?良くくちばして土を飛ばして遊んでますヽ(・∀・)ノ

ネズミ捕りから取ってあげて数日は少し元気がない様子でしたが今は元気になり部屋で放してあげると少し飛べるようになってきたみたいで、放しててもお腹がすいたら鳥かごに戻ります(笑)


こうゆうのを見てるとペットかいたいなー♥って思っちゃいますよねー(*´ω`*)

完全にスズメが飛べるようになるとお別れで少しさびしいですけど、早く戻してあげたいですね(*´罒`*)

アンドアゲイン緑橋はお盆も変わらず営業しております!
今月も月曜日のみのお休みです☆
放出店は17〜19日まで夏休み(*・з・*)

緑橋店は、私、高橋と吉山が9月に交代で夏休みを頂くのでいつでもお待ちしております(o´罒`o)ニヒヒ♡



2015.8.12