男性女性ともにオススメの頭皮ケアを見つけました★|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Saturday01Jun2019
その他
男性女性ともにオススメの頭皮ケアを見つけました★

こんにちは、大阪の美容院アンドアゲイン緑橋の

アシスタントのハナシロです!


これから暑くなる季節、頭皮の汚れとか汗での皮脂などが

だいぶ気になってます!


最近そうした事がきっかけでたまたまYouTubeで動画を


見ていた時にある動画を見て衝撃を受けて、今、半分半信半疑で実行している


頭皮ケアに繋がる頭皮の汚れを落とす正しいシャンプーの仕方を


実行しています!

それは主に3つを実行すれば


健康な髪が生えてきます!



1.予洗いをしっかり3分 温度は39度

2.しっかり泡だてたシャンプーで
優しく洗う

3.髪を洗うより頭皮を洗う!
6分間も洗う!
です!


①はシャンプー前のお湯洗いの事ですが、この予洗いで汚れの約7割は
落ちます!  シャワーヘッドも少し近めで頭皮を洗います!3分もです! 笑

39度以上あると余分な皮脂が落ちるので注意が必要!

②は泡だてたシャンプーを
髪の生え際から頭頂部にかけて、
指を滑らせるようにシャンプーをなじませます!
そして髪の毛に空気を含ませながら
優しくシャンプーして泡だてます!

③は洗いですが、頭皮を中心に洗います!
ここが肝心で洗い方に一工夫!
頭皮洗いのポイントで果実の桃を
触れるくらいのやさしいタッチの
イメージで洗う事です!
指の腹で頭皮に密着させ、
揉み込むように毛穴の汚れを
押し出すのがポイントです!


ゴシゴシ洗わず優しくソフトタッチで
洗うように心掛けてください!
これを6分程洗います!
メチャ大変ですけど、これをすれば
抜け毛予防になります!
お風呂上がりの後しっかり頭皮をドライで乾かすのも肝心なので!
気を付けてください!

今自分はこれを毎日では無いですが、
実行しています!
時間が無い時は諦めてますが笑
これでフサフサになれるならありがたいです 笑笑笑




これは頭皮ケアの達人
天皇理髪師で元理髪師の大場 隆吉さんが教える抜け毛 白髪予防に繋がる
正しいシャンプー方です!

ざっくりで伝えましたが、
騙されたと思って試してみては
いかがでしょうか?
みなさん頭皮ケアを大切にしましょう!




☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

&*again-HAIR DESIGN-緑橋

大阪府大阪市東成区中本3-17-6

S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

tel : 06-6657-6777

アンドアゲインで一緒にお仕事しませんか?

美容師の求人スタッフ募集中☆彡

スタイリスト&アシスタント

正社員 / アルバイト・パートも可

☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

人気のフローディア、美歯口、光脱毛、

光フォトフェイシャルイルミナカラー、ファイバープレックス

取り扱いヘアサロン



2019.6.1