美容師がセルフカラー(市販毛染め)をオススメしないわけ|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Sunday15May2016
その他
美容師がセルフカラー(市販毛染め)をオススメしないわけ
こんにちは、大阪の美容室アンドアゲイン緑橋の

オーナースタイリストの高橋 直樹 です

今回は、タイトルにあるように市販の毛染めと美容室でカラーをするのでどういう違いがあるのか

色々なブログなどにも書かれていると思いますが、、、(ダメージ、色味、テクニック、知識などなど)

盲点になっているかもしれないオススメしないわけを書かせて頂きます

それは!!

設備面の違いも大きく影響するのです!?

美容室でカラーをすれば専用のシャンプー台があるのでいいのですが。。。

ご自宅で毛染めをして洗うのはどこですか??



洗面台、もしくはお風呂ですよね??

そんなところで毛染めを洗っていると段々洗面台やお風呂が毛染めの染料でそまっていってしまいます



失礼しました(つд⊂)

しかし、しずかちゃんがびっくりしてしまう事になる前に

お風呂や洗面台で毛染めを洗うのはやめたほうがいいですよ

※こんな方には、別にいいですが、、、

それでもいいと思っている方、もうお風呂がボロボロで汚い、そんなの気にしないくらいお金がある方、潔癖症じゃない方、、、etc


お風呂、洗面台がそまってしまうとリフォーム代の方がめっちゃあとで高くつきますよ!!

セルフカラーですると、知識、テクニック不足による、ダメージが増えるいっぽうで

色味などの知識もないので、好みの色味も狙えないから、無駄にしたいいろにしようと思って重ね染めしてダメージ、お金の無駄

設備面で、洗面台やお風呂が汚れることで節約のためにしていたセルフカラーがアダになってしまい

リフォーム代が高くつくなど

安物買いの銭失いにならない為にプロの美容師からの忠告でした〆(._.)メモメモ


 



☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

&*again-HAIR DESIGN-緑橋

大阪府大阪市東成区中本3-17-6

S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

tel : 06-6657-6777

2016.5.15