怖っ!やりすぎ都市伝説を見て|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Sunday04Dec2016
その他
怖っ!やりすぎ都市伝説を見て
こんにちは、大阪の美容室アンドアゲイン緑橋の

オーナースタイリストの高橋直樹です

先日やっていた、やりすぎ都市伝説じつは初めて

後半らへんからですがちゃんとみました( ◔ิω◔ิ)



そこで、いつもやっていても内容にひきこまれなくて

チャンネルをすぐ変えてしまっていたのですが

今回は、違いました!!


これから2045年には、技術的特異点(シンギュラリティ)に気づくそうです

気づくというのがミソで

今既に、人工知能AIわかりやすくいうと

アップルのSIRI、車の自動運転、など 人間の言葉や状況に対して反応するモノが進化していっています

それらが、実用化されていき。。。

人間が危機感を感じると言われるのが、2045年にシンギュラリティが起こるとされています

それらが、情報を収集する為に使っているものが、、、

FACEBOOKやTwitter、インスタグラムなどのSNSです。

インターネットで買い物するのも、個人の購買パターンなどが情報として蓄積されています

それらの情報が蓄積され、AIの情報源となって人類の能力を超えていくそうです

ある意味、最近流行っているSNSで人気になった人を餌に

みんなその人に負けじと、色々な情報をアップするのが危惧するべき点と思っちゃいましたが。。。

ぼちぼち、僕も最近バタバタでアップするの少なめですがやっていきます。。。

やるんかい( ◔ิω◔ิ)/


自動運転などが進むと、タクシーの運転手が必要なくなるなど



職業がどんどん、機械やAIに変わっていくという事は、人は働かなくてもいい世の中になっていくのか

それとも、お金持ちでAIやロボットを管理できる富裕層と

そうでない人で貧富の差が一段とはげしくなるのではと|゜Д゜)))思ってしまいました。。。

怖っ!!

働かずに楽に生きれる世の中作ってくれたらびっくりですけどね (m´・ω・`)m

そのためにも、その時にAIに乗っ取られない職業を身につけておくと良いそうです



僕ら、美容師でいうと

美容師×カウンセラー、美容師×アーティスト、、、がいきのこれるんじゃにでしょうか。。。

美容室×1000円カットとかは。。。なくなる??のでは???

機械にカットされるのもこわいですけどね。。。

そして、ターミネーターなどの映画にでてくるような

戦闘用ロボットもでてくるかもしれません

最近、実際にロボットをスマホで格闘できるなどの技術も進んできていますし

実際に、戦闘機で軍人とAIでもAIがかっているというのもやりすぎ都市伝説で言っていました。。。

人類が、滅亡するのか、AIと共存できるのか

そこんところ、頭のいい方、お金持ちの方、権力を握っている方共存できる方か

今くらいで止めといてもいいんじゃないですか?(笑)

人間たちで便利さや、富の為に人類滅亡なんてお先真っ暗な

パンドラの箱を開けてしまわないように気をつけてくださいね

信じるか、信じないかはあなた次第!!

そんなこんなで、やりすぎ都市伝説にはまってしまったので

12月23日6:59分仕事してるので録画予約します(笑)
ヽ(*´∀`)ノ


年末年始は、やりすぎトークしましょう

☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

&*again-HAIR DESIGN-緑橋

大阪府大阪市東成区中本3-17-6

S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

tel : 06-6657-6777

アンドアゲインで一緒にお仕事しませんか?

美容師の求人スタッフ募集中☆彡

スタイリスト&アシスタント

正社員 / アルバイト・パートも可

2016.12.4