痩せる+ルーティーン=痩せルーティーン|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Wednesday26Apr2017
その他
痩せる+ルーティーン=痩せルーティーン
こんにちは、大阪の美容室アンドアゲイン緑橋の

オーナースタイリストのタカハシ☆ナオキです

痩せる体験を去年してから

続けていることを書かせていただきます

きっかけは、八時間ダイエット

これを、テレビで見てから変わりだしました

朝ごはんをなしにして、昼ごはんと夜ごはんのみの生活で、体重が安定してきますし

徐々に体重が減りやすい体になっていきます

僕の場合、昨年6月から8月の二か月で七キロ痩せました

その時のルーティンは、毎日体重計にのって目の前の一キロづつ減らすことに専念の日々

数百グラム減るだけでも、良しと思い、増えたらへらさないとと心に誓いましょう(笑



昼ごはんに、白米をたべないことで糖質制限

糖質制限もしすぎは、貧血、めまいなどの原因にもなるので昼ごはんの白米をやめる事にしました

あとは、微妙におなかが減るときなど鶏肉のささ身を業務スーパーで大量に購入し、

休みの日に、レンジでチンしまくって冷やしてラップに一個づつくるんで冷凍保存しておいて

少し何かがほしい時は塩コショウでもふってささ身肉を食べる事で、

お手軽サラダチキン効果でタンパク質をとることでおなかが満たされます

逆に、炭水化物ではおなかがみたされないらしく満たされようと思うとタンパク質よりも大量に摂取しないといけないそうです

レンジでチンする事で、油も使わず、火もかけないので目が離せてお気軽に入門できますよ◎



適度な運動をしましょう!

僕の場合、テニスを一か月に1〜2回程度(一回3〜4時間)を昨年は、七回いけ。いけてないときもありますが。。。

今年は、今のところ月一ペースでイケています

けっこう、いい時は、3kgほど減ります。それをできるだけ維持するそれに尽きます

自分の好きなスポーツで好きな時に、無理のない範囲で続けることが大事です

運動することで筋肉を刺激することで、脂肪を燃焼させてくれます

お手軽に、ロングブレスなども取り入れて、呼吸で腹筋をきたえるなども有効です

できたら、周3回以上腕立て、腹筋、背筋、スクワットなども取り入れるといいと思います

学生時代には、体育でこれらのことを最低していたと思いますが。

しない日々が続くと基礎代謝が下がってしまいますよね。。。



時期も関係します

痩せやすい時期は三月後半〜11月位まででしょう。気温も暖かく体も動かしやすいですし、代謝もいい時期かと思います

太りやすい時期は、11月〜3月です。気温も寒く体を動かさず、食べて寝てになりやすく、代謝も悪い時期だと思います

正月太りには、気をつけましょう!年末からの忘年会での暴飲暴食からの

特に、仕事もない、食べてテレビをみて、ねる。食べてテレビをみて、ねる の繰り返し。。。

新年会での暴飲暴食

太りますね(*^▽^*)

それを、キャンセルすべく今まで書かせていただいたことをやっていれば

だいたいの方は、痩せていくか、そこまでひどい事にはならないと思いますよ

日々の意識+行動→継続の力大切にしましょう(^^)/


☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

&*again-HAIR DESIGN-緑橋

大阪府大阪市東成区中本3-17-6

S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

tel : 06-6657-6777

アンドアゲインで一緒にお仕事しませんか?

美容師の求人スタッフ募集中☆彡

スタイリスト&アシスタント

正社員 / アルバイト・パートも可

2017.4.26