京都は電車で行くべし。|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Tuesday23Sep2014
その他
京都は電車で行くべし。
大阪市 東成区 緑橋 美容室 アンドアゲインの吉山です!


9月16日、僕は嫁さんと子供と一緒に宇宙兄弟展示博を見に行くはずでした。

まさか・・・

あんなことになるなんて。


その日僕は車で京都博物館に向かいました!

前日BBQをした僕は疲れていましたが

家族サービスの為にも

なんとしてでも嫁さんが好きな宇宙兄弟を見に行くんや!!という意気込みで

ホンマはゆっくりしたい甘えてる自分にムチを打ち

眠気にも負けず頑張って頑張って

安全運転で2時間ぐらいかけ

京都博物館に着きました。


車を駐車場に停めようと思ったら

シャッターが閉まってるじゃありませんか。

なんやねんと思い、これは係りの人に聞こうと一旦路駐して聞きに行くと・・・

「本日休館日です。」

えッ?そんなはずはない。パンフレット見たら

休館日・月曜日

その日は火曜日だったので閉まってるはずはない!!


もう一度よーーーーーーく見ると 

休館日・月曜日  

(月曜日が祝日の場合、翌日が休館日になることがあります。)

ってめっちゃ小さく書いてるやないかーい!!

前日敬老の日で祝日やないかーい!!

そうです。僕のミスです。

けどね、2時間ですよ。

2時間かけてきたのに1分ぐらいで帰るのは嫌や

せめて近くで子供も喜ぶ場所探そう!

ありました!!!!!京都動物園☆

ナビで設定すると博物館から6分。イケる!行くしかない!

着いてみると・・・

博物館と同じく休館日。マジか(T。T)


けど帰るのは嫌や・・・よし清水寺に行こうってことで清水寺へ

入口入ると人だかりがあるので近づくと

なんか重そうに持ってるんですよ!!

鉄の棒見たいのやつを

僕も試しました!!




「ピキーーーーーーーン」!!!

僕の腰が悲鳴をあげました。

一日でここまで落としめられることあります?

そのあと2時間かけて帰りました。


後日、このことをお客様に話すと

「京都は車より電車がええよ」って教えてもらいました!

京阪線で20分で行けるらしいですね。

僕の2時間、往復入れて4時間は何やったんやッ!!

この情報早く知りたかった・・・

だから僕は大きい声で言います!!

「京都は電車で行くべしやでッ!!」


では今回はこのへんで
06-6657-6777
アンドアゲイン緑橋  吉山でした。

2014.9.23