「サンタクロースは本当にいるの?」って聞かれた時に・・・|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Wednesday03Dec2014
その他
「サンタクロースは本当にいるの?」って聞かれた時に・・・
皆さんこんにちは(^0^)/

大阪市 東成区 緑橋 美容室 アンドアゲインの吉山です(^^)v

もうそろそろクリスマスですね〜♪

浮かれる季節ですね〜♪





サンタさんて寒さに強そうですよね!

ヒゲがマフラーみたいやし(笑)


話は変わりますが・・・

皆さんも小さい頃、誰かに聞いたことある質問。

「サンタクロースはホントにいるの?」


さぁ大人になった今・・・あなたが身近な子供に

質問されたらどうしますか?

「真実を教えて欲しい!!」って言うてる子供に何て言うべきなのか。


ネットでこの答えが素晴らしいって書いてるのを見て

僕もなるほどって思った答えを僕のエセ関西弁でアレンジして書きますね(笑)


* * * * * * *

おうボウズ!サンタクロースはおるで!!

正確には初代サンタクロースか何代目かのサンタクロースなんやけど
細かい話は置いといてとりあえずサンタクロースはおる。

ただ最近わな、プレゼントにサンタさんが直接関わっていない事も多いねん。
昔のようにサンタさんがおもちゃを作り、運び、配っていた時代とは変ってんねん。

まず家の中に入られへんやろ!
煙突とか無いやん。鍵かかってるし、そもそも勝手に入ったらアカン!!
不法侵入って罪で捕まることになるねん!手錠かけられたサンタ嫌やろ?笑

だからサンタさんがプレゼントを持ってきたとしても
玄関で親御さんを呼んで受け渡して
サンタさんの代わりに枕元へ置いてもらうことになるねん(^^ゞ

一番変わったのは子供の欲しがる物が「市販品」になったことやねん。
「○○って言うおもちゃが欲しい」とか「○○ってゲームが欲しい」とか
「スマホ」とか「iPad」とか・・・こうなるとサンタさんにはもう作られへん。

「サンタさんに作れないなら私達が代わりに作りますよ」と
たくさんの企業が代わりに作ってくれているわけや
全国へ運ぶ所も運送会社がそのままサンタさんに代わって配ってくれてんねん!

プレゼントを作って、運んで、枕元に置く所まで全て・・・
「サンタさんの代わりに私がやりますよ」と言う人たちだけで出来てんねん。
サンタさんが関わる部分はほとんどなくなってもうてん。

一人のサンタさんが全てを行うのではなく
力の小さいサンタさん役の人らが役割分担しているわけや。

トナカイで世界中を回る・・・と言うのは残念ながら今はイメージだけや(/ω\)

これはちょっと寂しく思うかも知れんけどな
子どもが市販品を望むことが多くなった時点で避けられない
時代の変化やねん。しゃーない。

ただ言えるのは、今サンタさんの代わりに
プレゼントを作っている人も
「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と
思いながら作ってんねん(*´∀`)

運んでいる人も
「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と
思いながら運び、枕元に置く人もあなたの幸せを願って置いてんねん(*´∀`)

サンタクロース 一人だけがあんたの幸せを願っているんちゃう。
他にも、とーーーってもたくさんの人達が子どもの幸せを願っているからこそ
枕元にプレゼントが届くんやで!!!!!

それはとてもとても素晴らしい事や(≧∇≦)ホンマにッ!

あとな、あんたも将来大きくなったら
「サンタさんの代わり」を担うことがあるかもしれへん。

「人に幸せを与える側」に参加できるっちゅーのは
これもまたとても素晴らしい事やから機会があったらぜひやってみたらえーねん!!
絶対後悔はせぇーへんから!!

ほなッ(^0^)/

* * * * * * * * *


どうですか??
何の嘘もついてない完璧な答えだと思いませんか(^^)

僕は子供がもうちょい大きくなって「サンタはいるの?」って聞かれたら
同じようなことを伝えてあげようと思いました!!

いろいろなことを見て心が汚れてきた
僕の心を浄化してくれる話でした。

最後に一言。
皆さんサンタクロースはおるで!!


・・・


・・・・・・あんたの心の中に。Σ(゜д゜lll)さぶッ


ではごきげんよう。

06-6657-6777 アンドアゲイン緑橋 吉山でした。
 





2014.12.3