美容室が嫌い&苦手な方へ|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Thursday19Sep2019
その他
美容室が嫌い&苦手な方へ
こんにちは、大阪の美容院アンドアゲイン緑橋の

オーナースタイリストのタカハシナオキです

美容室が嫌い&苦手な方へ
  • 1.苦手な方で多いのが、話しかけられるのが苦手、予約の電話が苦手というのがあるようです

まずは、予約の電話が苦手という方は安心してください



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑

&*againには、オフィシャルねっと予約サイトがあるのでしゃべらず予約もできます(#^.^#)

しゃべってもいいよという方は、電話予約の
06-6657-6777

あと、アンドアゲインでは無理にしゃべらなくても大丈夫です。しゃべるの苦手とかそうな方には必要最低限の

要所要所の確認をとる位でしています。

ヘアスタイルは、今便利なのでヘアカタログ雑誌もありますがタブレットで画像検索もできますし。

極力しゃべりたくないという方は、

あらかじめヘアスタイルをご自身のスマホで検索しスクリーンショットなどでみせていただければ幸いです

スクリーンショットのやり方
スマホ画面で調べたいワードを入力



この場合は、髪型 流行 で検索して グーグルのすべての横に画像というのがあるので

画像をタップすれば、グーグル内の流行ぽい髪型を見ることができます

ほかにも多いオーダーや僕たちがアイパッドをヘアカタログがわりで検索する言葉だと例えば、、、

ボブ 髪型 

ロングヘア 人気

ショートボブ かわいい

髪色 2019

メンズ ビジネス

ツーブロック 男

芸能人の名前 ヘアスタイル

などなど色々な検索の仕方で的を絞ってしたいイメージに導いてくれます




一応、Wi-Fiもつなげれるのでご

自身のスマホで色々
ゲームや検索、動画、なども見放題です!
\(^o^)/
サロンのアイパッドも一応お子様にサービスでユーチューブ、アマゾンプライムビデオ、フールーもご覧いただけます

ご要望があれば、大人の方でもご覧いただけますが、お子様優先となります。。。

スマホ見てる人には、特に美容師さんしゃべりませーん邪魔したらわるいですから(;^ω^)

USBケーブルもあるので、充電サービスもできますよ(^_-)-☆

  • 2.オシャレすぎて、自分が浮くのが苦手
美容室&*againは、大阪市東成区の緑橋エリア地域密着サロンで2019年現在で11年の実績なので

地域の皆様に多数ご利用いただいています。

大阪のミナミ(難波、心斎橋エリア)、キタ(梅田、福島エリア)、天王寺エリアと違い

結構、この東成区、城東区の緑橋エリアの美容室としては、オシャレだけど

オシャレ過ぎずちょうどいいヘアサロンだと思います(#^.^#)

お気軽にいらしてくださいませ(^_-)-☆

お客様層も、お子様〜ご年配のお客様まで男女バランスよくご来店いただいています。

  • 3.番外編、
  • 話すのを自信つけたい方、何をしゃべっていいかわからない方へ
ぜひ、美容室で練習と思ってトライしてください(^_-)-☆
  • レッスン1.何気ないあいさつ&世間話ジャブを打つべし!
こんにちは〜、おはようございま〜す、こんばんわー、あついですね〜、寒いですね〜、雨降ってきましたね〜、

この語尾を伸ばすのも技です。優しい印象や、親しみやすい印象を与え話しやすい人オーラでます



今ってどんな髪型はやってるんですか?、最近なんか趣味とかしてますか?

休み何してすごしてますか?この近くにできた新しいお店いきました?

などなど、美容師さんはノリもいい人多いと思いますし、

色々な方とおしゃべりもしていますし、色々な情報ももっていたりするので

情報収集できたり、話のきっかけをつくるのも日々の色んなところで役立つ技なので

是非チャレンジしてみてください(^_-)-☆


  • 自己開示、興味を持ち、共通点で仲良く+α楽しくノリよく♪
勇気をもって自分の趣味、興味ある事を出せる人になりましょう!

しゃべらない=謎多き人とでは、

ヘアスタイルなどの出来上がりに違いがでてくるかもしれません!!!(; ・`д・´)

自己発信できる人の方が話しやすいですよね?

謎の人は、話すきっかけがないのです( ゜Д゜)

という事は、

情報量が全然違ってくるのです!

僕たち美容師は、その人の趣味趣向、好き、嫌い、の情報などを

会話で引き出してより似合うスタイルへと昇華させる事ができます

その時の好みなどもその時その時で変わっていくものなので、情報共有大事です。

そうすることで、、、

悪くないけど、なんか違うとか。思ってるのと違うの確率がコミュニケーションを

よくとっている人とそうでない人とでは、違いが出てくることもあるかもしれません

でも、コミュニケーション少ない方でも全力でさせていただいていますよ(^_^)

  • あと、共通点探しゲームだと思ってください

会話は、キャッチボールといわれるようにお互いが共有できるネタがある人の方が話しやすいですよね??

美容室嫌い、苦手な方は

好きな事、趣味、興味のある事などなど合うスタイリストさんに出会っていないだけかもしれないです(^_-)-☆

そのためにも、いろんな事にも興味を持ち、会話の引き出しを増やし発信する習慣をできるといいですね♪

そして、いろんな人に挨拶、会話のジャブを打ってみて、興味を持ち、共通の話題をもっていくと

自然と楽しくノリもよくなっていきやすいと思いますよ(´∀`*)ウフフ

結果として、美容室嫌いを克服でき楽しんでいただけたら幸いです













☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

&*again-HAIR DESIGN-緑橋

大阪府大阪市東成区中本3-17-6

S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

tel : 06-6657-6777

アンドアゲインで一緒にお仕事しませんか?

美容師の求人スタッフ募集中☆彡

スタイリスト&アシスタント

正社員 / アルバイト・パートも可

☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

人気のフローディア、美歯口、光脱毛、HSCヘアグローフォーミュラ、アイラッシュグローエッセンス-sc20

光フォトフェイシャル,

フュージョニストカラー、ファイバープレックス

取り扱いヘアサロン

2019.9.19