新趣味!登山はじめました!大阪で一番高い山の金剛山へ行ってきました!|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Wednesday09Dec2020
その他
新趣味!登山はじめました!大阪で一番高い山の金剛山へ行ってきました!
こんにちは、大阪市東成区城東区エリアの美容院アンドアゲイン緑橋の

オーナースタイリストのタカハシナオキです

新趣味!登山はじめました!大阪で一番高い山の金剛山へ行ってきました!

今年は、腰痛からの坐骨神経痛になやまされ、整形外科でリハビリという名のパーソナルトレーニングで

スクワットやストレッチをしていて、お尻や足腰を鍛えるとなぜか、坐骨神経痛の痛みがなおってきたので

ひたすら筋トレもおもしろくないということで

昔、正月に家族で金剛山に登って初日の出を見に行っていたのを覚えていたので

そうだ!登山でも始めよう!ということで

懐かしの地『金剛山』へ

調べてみると実は金剛山大阪で一番高い山みたいです。

そら、正月雪の中登っていたはず!

しかし、いつも正月限定行事だったので

秋に登るのは、初めてということでわくわくです(●´ω`●)


登山口から坂を上っていったら、この階段見覚えあるかわってないー

懐かしかったです(^^♪



登りだしあたりは、秋口(10月初旬)でもこんなピンクの花が咲いてました




だんだんと登っていくにしたがって階段もきつくなっていきます!

お客様いわく、階段地獄って言ってましたが

僕は、若い頃 静岡の富士山 (誰もがご存じ!日本一の標高を誇る山)

更には、熊本県にある日本一の石段 3333段ものぼったことがあるので大丈夫です(^_-)-☆

W日本一に比べたら、大阪一なんぞ朝飯前です(`・ω・´)


途中にあるお地蔵さん横向きめずらしいのでパシャリ!

昔、新しくできていたコースでおそらく今回登ってメインは大体2種類ですが

おそらく右側の難易度少し高めを今回登りました

登っていなかったコースもあったのでまた、色々千早城跡なども散策したりしたいですね


ということで登り切って神社を参拝

こんなのあったかな(笑)古いからあったはず昔の子供の頃には、神社興味ないですよね〜



振り返ってみた景色!木とかで視界そんな良くないですが


降りて、売店でソフトクリームを自分へのご褒美に(●´ω`●)

そして、少し降りて広場の方へ

こちらは、開けているので大阪平野を一望できるナイスビューです!

ソリとかもっていってて滑った記憶が。。。

ということで、これから時間を見つけて

金剛山もまた、色々散策したり

色々な山も登って制覇したいとおもったこの頃です





☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

大阪市東成区城東区エリアの緑橋駅近くの美容室

【&*again-hair design-アンドアゲインヘアーデザイン】

はキレイな髪を創り続けるヘアサロンです。

大阪府大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

電話番号 06-6657-6777


2020.12.9