秋に食べ過ぎてダイエットでしてはいけない無駄な事。|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Tuesday03Nov2020
その他
秋に食べ過ぎてダイエットでしてはいけない無駄な事。

こんにちは、大阪市東成区城東区エリアの美容院アンドアゲイン緑橋の

秋に食べ過ぎてダイエットでしてはいけない無駄な事。

ハナシロです☆


今、ハロウィンも終わり秋から冬と季節は変わっています。


GO to eatで飲食店も気軽に食べに行けたりと食欲の秋と重なってか

つい食べ過ぎたりすることがあるかもしれません、

ただでさえ、コロナの影響で外にも出にくいと思います。



食べ過ぎで運動するのは良い事ですが、ただ特にあまりやらなくてもよい運動が


あります。


それはランニングです。





これはあくまでもダイエットでのお話ですのでランニングを批判したい訳ではありませんし


事実、自分も高校の時は週6〜7で友達と1.2時間足に重りを付けて走る事をしていました。



気分転換やストレス解消でやるのでしたら問題ないですが、ダイエット、痩せるために走るのは無駄な努力だと自分は思います。

スリムで締まった身体を作るために有酸素運動はいりません。

事実、あのライザップさんも有酸素運動は特に勧めていません。
痩せるために有酸素運動が必要無いのはだいぶ知れ渡っていて
ランニングは本当にダイエットには向きません。

その理由を3つ挙げます。


①手間がかかる割にカロリー消費が少ない

成人男性でランニングでの消費カロリーは
30分ガチで走って200〜300kcalです。
おにぎり1.5個分です。
あと着替えたり、終わったあとの時間も考えると1時間くらいは時間をとられたりします。

髪型が乱れたり、女性ならメイクをしなおしたりと手間や忍耐が必要にも
かかわらずリターンが少ないかなと思います。
それならカロリー制限して



晩御飯をヘルシーなサラダや低カロリーな物にした方が楽で
パフォーマンスがいいと思います★


②お腹が空いて余計に食べてしまう

ランニングするとお腹が空きます。
45分以上のランニングは
コルチゾールという食欲を増やす脳内物質が出るので、消費した以上に食べてしまいます。
有酸素運動は本当にお腹が空いてしまいます。

③老化が進む
諸説ありますが、過度なランニングをすると老化がすすむと言われています。

自分はランニングはやるとしたら夜派ですが、
ランニングに慣れると昼間でも走ったりする場合、
特に日中の場合は紫外線を浴びると
シミやたるむ原因として考えれます。


じゃあどうしたら痩せるのか?

①食事制限 ②筋トレ 


以上です★


ヘルシーな物にして摂取カロリーを

減らし筋トレで新陳代謝を上げていく、
ダイエットしたいならこれで良いかなと
思います。
HIITトレーニングで十分です!

効率の良いダイエットなど携帯で調べたらすぐ分かりますので


自分に合う筋トレを探して決めてからやるのがベストかなと思います★



☆.。.:*・♪・*:..。☆.。.:*♪

大阪市東成区城東区エリアの緑橋駅近くの美容室

【&*again-hair design-アンドアゲインヘアーデザイン】

はキレイな髪を創り続けるヘアサロンです。

大阪府大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋SERIO 1F

電話番号 06-6657-6777



2020.11.3