。・:*:・゜Merry Christmas♪|大阪市東成区の美容室 &*again(アンドアゲイン)緑橋駅 徒歩3分

大阪市東成区中本3-17-6 S-RESIDENCE緑橋Serio1F

ブログ

ブログ

Friday23Dec2016
その他
。・:*:・゜Merry Christmas♪
こんにちは、大阪の美容室アンドアゲイン緑橋の

アシスタントの玻名城です★☆★

ある月曜日の夜に僕は梅田で食べていた帰りに近くのビルに気になる物がありふとそのビルに入りました。

そこには、コカ・コーラの写真やロゴ、昔に使われていたクーラーBOXなどレトロ感のある物が立ち並んでいたのですが







そこにはクリスマスのサンタクロースの写真があり

そこにはコカ・コーラとサンタクロースのお話がありました!

読んだところ>>>>>

1931年   コカコーラ社の広告で米国の雑誌サタデー・イブニング・ポストの広告が初のお披露目になりました。


そもそもサンタクロースは4世紀ごろにトルコで実在した伝説上の人物で守護聖人らしいです!




今やクリスマスには必ずと言っていいほど欠かせない人物で このシーズンになるとCMにも引っ張りだこですよね★

ただ当時はサンタクロースは共通のイメージとかはそのころは無くて、

優しい愉快なおじさんだったり、小人だったり妖精だったりバラバラだったみたいです。

1931年にコカコーラの会社が広告でクリスマスキャンペーンで画家に頼んで書いたのが

赤い服に白いあごひげをたくわえた見るからに陽気で優しい感じの楽しそうなサンタクロース!

見る人の心を掴み★ たちまちにサンタクロースのイメージとして残りみんなの心を鷲掴みにしました☆

それまで曖昧なイメージだったサンタさんがこれにより統一され定着する事によりクリスマスには欠かせないキャラクターになりました。

サンタクロースとコカコーラにはこんな深い関わりがありました。という事だそうです!



なんか知ってるような忘れたような改めてサンタクロースを深く知れて良かったと思いました☆☆

以上ですwwww

2016.12.23